杉山事務所で債務整理の相談をしても大丈夫?

杉山事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当なのか

杉山事務所に債務整理の相談をしても本当に大丈夫でしょうか?

任意整理、自己破産、個人再生などの依頼をする前に注意すべきポイント、口コミや評判は本当なのか。

また、事務所の特徴として、相談から借金完済、解決までの債務整理の流れや費用、債務者にとってのメリット・デメリットなど解説していきます。

杉山事務所の特徴とは

杉山事務所といえば過払い金請求が加熱していた2010年代、関西地方でテレビCMなど放送し、一気に知名度が上がりました。

当時、板東英二さんをCMキャラクターに起用するなど関西を中心に認知されていました。

近年はCMなど広告は控えており、ウェブサイトなどで展開するのみとなっているようです。

それでも以前に比べて支店も増え、昔は一部の地域のみの相談受付対応でしたが、今では全国対応となっています。

過払い金請求なら杉山事務所がおすすめNo.1

なぜ杉山事務所に過払い金請求を相談することを勧めるのか。

何と言っても過払い金請求の交渉能力が日本No.1とも言われているからです。

通常、普通の事務所における過払い金の返還請求は示談交渉で行うことが多く、既に決められた割合、例えば7割は戻します、3割は戻せませんといった形で交渉することもなく事務所と金融業者との間で決められていることも多くあります。

多くある例としては過払い金を計算した結果、50万円の過払い金が発生して戻ってくるはずが、示談によって7割に抑えられ、35万円しか戻ってこず、15万円は金融業者の取り分として残るということになります。

よって、通常の事務所で交渉を行う場合ではグレーゾーン金利でお金を借りた債務者にとっては満額過払い金請求で戻ってこないことが多くあるため、ある意味で債務者は損してしまいます。

弁護士や司法書士は本来取り戻せるはずのお金を、事務所の人件費と時間をかけて満額取り戻すことは経営的にやらない方針をとっているところが多いのです。

どの事務所にお願いをしたかで大きく結果が異なってくることがあります。

しかし、杉山事務所の場合は示談ではなく裁判によって過払い金を返還させる手段をとっていますので、満額取り戻せるよう対応しています。

その点が評価され、杉山事務所の知名度や安心感が全国に広がりました。

なお、すでに借金を完済していても最後に返済してから10年経っていなければ過払い金請求できる可能性がありますので、その場合でも杉山事務所に相談してみることをおすすめします。

相談初期の費用を抑えられる

杉山事務所は着手金が無料なので相談初期に必要な費用が不要なのが特徴です。

通常、お金を借りた先、債権者1件3万円~4万円程度かかりますが、杉山事務所の場合は無料となっています。

もちろん、相談料も無料となっていますので、最終的に他の事務所より費用が安いという結果となります。

そして、過払い金がある場合は満額請求でしっかり戻ってくるよう対応しますので、総合的に借金解決へのスピードが早いとも言えるでしょう。

全国区で債務整理の解決実績多数

杉山事務所は関西の事務所で大阪を中心に活動していました。

テレビCM等で一気に全国区になり認知度もアップ、全国どこに住んでいても杉山事務所に相談することが可能になりました。

それによって借金問題の解決実績数も多数あり、債務整理としてのノウハウも蓄積され多くの債務者に対して人生の再スタートを達成しています。

支店・支部・支所など地方事務所も全国に複数あるので最寄りの支店で面談も可能です。

それに加え、出張相談も一部可能となっていますので、なかなか支店へ行けない方も気軽に相談することができます。

杉山事務所に債務整理を依頼する前に確認しておきたいこと

ちょっと待ってください。

杉山事務所に相談する前に本当に大丈夫か、そして、ご自身に合った事務所なのか以下の点について確認してみてください。

自己破産や個人再生も可能だが任意整理が基本

杉山事務所の場合、まずは過払い金があるかどうか徹底調査、そして、借金の減額や返済期間の延長などで毎月の返済金額を減らす任意整理を基本としています。

よって、債務者が最初から自己破産や個人再生をしたいと言ってすぐに実行はされません。

自己破産や個人再生による借金帳消しを重視している方は他の事務所も検討してみても良いでしょう。

借金解決に時間がかかる可能性がある

前述した通り、過払い金請求を行う場合は裁判によって解決していくことになりますので、示談よりも解決までに時間がかかる可能性があります。

示談の場合は事務所と金融業者間で決められた割合で決まることが多いですが、裁判の場合は裁判所での対応になりますので、どうしても時間がかかります。

ですので、任意整理の交渉そのものもも時間を要し、いきなり返済が減るようなことがないため、いつ終わるのか不安になることもあるでしょう。

とはいえ、最終的に債務者のお金の負担という意味では示談よりも裁判でしっかり取り戻すほうが負担が軽くなりますし、任意整理における交渉もしっかり行ってくれますので時間はかかる分、お金の面で負担は少なくなります。

債務整理にかかる費用・料金について

杉山事務所に依頼して解決までかかる費用・料金について解説します。

なお、債務整理といっても任意整理や自己破産などで料金の考え方は異なりますので注意が必要です。

参考・参照サイト:杉山事務所 公式サイト

任意整理にかかる費用

任意整理にかかる報酬額、費用は以下の通りです。

相談料 無料
着手金 20,000円
基本報酬 要確認
減額報酬 和解減額に対して10%または30,000円のいずれか高い金額
過払い報酬 返還できた額に対して20%

自己破産にかかる費用

自己破産にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
自己破産 250,000円~
※債権者数によって異なる
その他費用 管財人費用、裁判費用等の実費負担あり

個人再生にかかる費用

個人民事再生にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
個人再生 ※住宅ローンなし 300,000円~
個人再生 ※住宅ローンあり 350,000円~
その他費用 予納金、管財人費用、裁判費用等の実費負担あり

杉山事務所の口コミ・評判は?

杉山事務所の口コミ・評判の抜粋

参考になる口コミを抜粋して紹介します。

Twitterの口コミ

Yahoo!知恵袋の口コミ

質問:

D非公開さん 2018/8/1520:08:40

杉山事務所で債務整理することになりましたが利用された方、良かった所とか悪かった所の評価が聞きたいのですがどうぞよろしくお願い致します。

回答:

私ではなく知人が利用しましたが、事務員の方も親切で、債務整理についても、司法書士の方がわかりやすく説明してくださり、利息が増える仕組みも詳しく教えてくださったようです。
実績のある事務所のようで、なかなか解決が難しいことでも、和解にもっていかれたようで、司法書士の方のレベルは高いようです。
依頼後は何度も足を運ぶこともなく、電話で逐一状況を知らせてくれるし、対応も早かったと言います。

しかし担当制ではなく、事務スタッフに情報を共有される仕組みのため、電話に出られた方によって、同じことを何度も話さないといけなくて、ちょっとの確認でも時間がかかることが多いようです。そこがデメリットですかね。

あくまでも一例で、実際には当たった司法書士の方によるのではないでしょうか。

引用元:Yahoo!知恵袋

 

質問:

zet********さん 2016/3/923:29:07

借金から働いても働いても抜け出せずにいて苦しいです。
もう債務整理をしてやり直すつもりでいます。

アヴァンスや杉山法律事務所は人気みたいですが、人生に関わることを人気だからと軽い気持ちで依頼することはできません・・・

だからと言って知っている法律事務所があるわけでもありません。
事務所によっては、債務者の弱みにつけ込んで高い費用を請求するところもあると聞きました。

自己破産などの債務整理をお願いする事務所はどこがいいのでしょうか。
整理経験のある方や詳しい方いましたら教えてください。

回答:

私は半年前に債務整理をしましたが、確かにどんなところへ依頼すればいいのか迷った経験があります。当然、弁護士の知り合いなんているはずもありませんでした。

そこでいろいろと調べた結果、自分に合った弁護士を紹介してくれるサービスを見つけて、利用しました。ここは、債務状況によって借金がいくら減るのかが簡単な無料診断ですぐにわかります。複数の弁護士に借金問題のことを無料で何度でも相談することができますので、まずは話しをしてみるのがいいと思います。

依頼する弁護士事務所は、借金問題に精通していて費用に関しては事前にいくら掛かるのか提示してくれることがポイントになると思います。

私は、弁護士を3人紹介してもらい話しを聞いてもらいました。その中から、実績もありますが弁護士さんとの相性と事務的ではなく私の借金問題をしっかりと考えてくれているかなどを判断して決めました。

最終的に任意整理という選択をして、410万円の債務が120万円に減額されました。月々の編纂金も利息なしの2万円になって、生活を圧迫することがなくなりました。弁護士とは何度も話し合いを必要としますので、一つのところではなくいくつかの弁護士事務所から自分に合うところを選んでよかったと思っています。

まずは無料相談サービスを利用して話しをしてみることをおすすめします。必ず解決できる道はありますのでがんばってください。

引用元:Yahoo!知恵袋

杉山事務所の口コミを踏まえた債務整理サーチ編集長のアドバイス

債務整理サーチ編集長がまとめた口コミ・アドバイスです。

杉山事務所は何といっても過払い金請求に強いこと。つまりそれは、貸金業者への交渉能力が高いということです。ですので、特に任意整理における減額交渉も相談者に対して良い結果をもたらしてくれます。

最後に返済してから10年という時効があるため、近年、過払い金請求の件数が減っていますが、過去にクレジットカードや信販会社、大手の金融業者から借り入れをした経験がある方、返済済みの方でもお金が戻ってくる可能性があります。

特に杉山事務所の場合は前述した通り、示談での解決ではなく裁判によって過払い金を満額で返還するように交渉を行うので借金が減る可能性は高くなります。

多重債務で多くの金融業者から借り入れがある方は特にその恩恵が受けられる可能性が高くなります。

当時のグレーゾーン金利で借りていた場合で、返済期間が長かったよう場合は特に過払い金が多く発生している可能性があります。

杉山事務所なら過去を遡って調査してくれますので、例え金融業者からどれくらい借りていたかも忘れている場合でも過払い金請求ができます。

自分はグレーゾーン金利では借りていない、ここ数年以内に借りたという方でも過払い金請求が可能か当たり前のように調査し、任意整理を実行しますので安心して任せられるのが杉山事務所です。

杉山事務所に相談するメリット・おすすめできる人

過去のグレーゾーン金利でお金を借りていた方、もしくは借りた可能性がある方は過払い金請求に強い杉山事務所に相談することをおすすめします。

杉山事務所なら満額で過払い金が戻ってくる可能性があります。

また、通常金利で借りていたという方でも任意整理でしっかり調査、交渉を行うので任意整理を重視したい方へのメリットでもあります。

過払い金請求の調査を通じた任意整理の交渉能力の高さが杉山事務所の特徴です。

ここ数年で全国区になりましたので、最寄りの支店が近くになくても全国対応なので相談可能ですし、出張面談も状況次第で可能です。

杉山事務所のデメリット・おすすめできない人

杉山事務所は過払い金請求を通じた任意整理でしっかり交渉を行うので解決までに時間がかかる点はデメリットといえます。

ですので、とにかくスピード重視、早く借金問題を解決したいという方については、杉山事務所は向かないかもしれません。

また、近年24時間対応している事務所が増えてきている中、杉山事務所はまだ日中帯のみの対応となっています。

仕事が忙しい方、深夜まで仕事をされている方は時間を合わせるのが難しいかもしれません。

杉山事務所の支店一覧

全国対応の杉山事務所は全国に支店がありますので、面談を希望される方は最寄りの杉山事務所の支店にお問い合せください。

杉山事務所のまとめ

以上が杉山事務所の特徴、料金や費用について、そして本当におすすめできるのか、口コミ・評判、メリット・デメリットについてお伝えしました。

全国に支店がありますので、最寄りの杉山事務所の支店で面談も可能ですし、状況に応じて出張対応も可能となっていますのでなかなか店舗に伺えないという方も杉山事務所に相談するメリットがあるでしょう。

自己破産や個人再生は基本的にすすめない事務所なので、過払い金請求や任意整理によって借金返済は最後までしっかりやり遂げる、それでも交渉はしっかり行って減額できるものは減額していくというのが杉山事務所のスタンスです。

事務所の規模としても中規模から大規模に位置する大手の事務所なので実績も多数、安心して相談することができます。

お電話でのご相談・お問い合わせ

電話で相談する0120-10-2877

公式サイトへ

お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 弁護士法人・響

    弁護士法人・響事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  2. 債務整理 全国対応20社を比較

    債務整理専門の法律事務所・司法書士事務所20社を徹底比較

  3. 中央事務所

    中央事務所って怪しい?本当に相談しても良い?口コミ・評判

目的別おすすめ事務所ランキング

  1. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    司法書士みどり事務所 | 千葉県 | 特徴・評判

    2020.09.15

  2. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    関口和之司法書士事務所 | 千葉県 | 特徴・評判

    2020.09.15

  3. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    せんのは法律事務所 | 千葉県 | 特徴・評判

    2020.09.15

  4. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    蘇我法律事務所 | 千葉県 | 特徴・評判

    2020.09.15

  5. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    ソラリス司法書士事務所 | 千葉県 | 特徴・評判

    2020.09.15

  1. エムテーケー債権管理回収株式会社

    エムテーケー債権管理回収株式会社からのメールや郵便は要注意!!督…

    2020.04.06

  2. 日本債権回収株式会社

    日本債権回収株式会社からのメールや郵便は要注意!!督促を止める2つ…

    2020.04.03

  3. ブラックリストとは

    ブラックリストとは?正しく理解すれば心配無用

    2020.02.20

  4. 任意整理NG

    弁護士・司法書士が任意整理を引き受けないケースとは?

    2020.02.18

  5. 自己破産

    自己破産の具体的な流れとは?メリット・デメリットと注意点3つ

    2020.02.12