債務整理の費用が安い弁護士・司法書士事務所おすすめ4選
24時間365日相談できる弁護士・司法書士事務所おすすめ4選

24時間365日土日祝日夜間も相談可能な弁護士・司法書士事務所おすすめ4選

24時間365日土日夜間も相談できる弁護士・司法書士事務所はどう選ぶ?

任意整理や自己破産など債務整理全般の相談する際、弁護士や司法書士に相談することになりますが、全国にある多くの法律事務所などは通常平日のみの営業で、営業時間に電話がつながる時間帯としても日中帯、たいていの場合朝10時から夜6時頃までが一般的です。

実は債務整理の相談環境においては一般の法律事務所や司法書士事務所と違い、24時間365日相談を受け付けている事務所が増えてきました。

とはいえ、メールだけ受け付けているのか、電話も対応しているのか、オペレーターが対応するのか、無料診断などで自動対応となっているのか様々です。

このページでは24時間365日相談が可能でメールや電話も柔軟に対応してもらえる、しかも初回相談の後、その後の電話相談もしやすいように柔軟に相談者の時間にあわせて対応してくれる事務所を債務整理サーチ編集部が厳選して紹介していきたいと思います。

まずは24時間365日相談ができる法律事務所や司法書士事務所について以下のポイントを押させておきましょう。

どんな時間帯でも電話での直接の話ができるか

当サイトでは全国の法律事務所や司法書士事務所を紹介していますが、多くは平日のみの電話応対、メール対応となっています。

一部の資本力のある事務所では24時間365日対応してくれますが、どういった形での相談が可能か確認する必要があります。

あくまで相談の内容を送信できるだけでは意味がありません。

やはり電話をしてオペレーターの方が出られてまずは初期の相談ができるかどうか、これが最大のポイントとなります。

自動応答ではあまり意味がありません。

やはり事務所のスタッフ、先生としっかり話ができることが重要です。

とはいえ、24時間365日対応と謳われている事務所でも夜間では自動応答、オペレーターと話せるのは日中帯に限られるのが一般的で、自動応答となったとしても翌日電話をかけてきてくれる、しっかり・迅速に対応してくれる事務所が理想的です。

メール対応、返信を自動返答ではない事務所が良い

夜間や深夜においてはどうしても対応しきれない事務所が多いですが、まずは24時間メールやウェブ問い合わせが可能でメールを返信してくれることが重要です。

多重債務で悩んでいる方、借金の取り立てにお悩みの方は一分でも早い解決が求められます。

自動応答・自動返答でのメール返信が基本となってきますが、対応時間帯においてはしっかりスタッフの言葉でかかれたメール応対、またはウェブ問い合わせにおいての電話応答なども事務所を選ぶポイントです。

24時間365日できるだけ事務所スタッフが対応を行ってくれる事務所を選んでいくと良いでしょう。

24時間365日相談受付可能な事務所おすすめ4選

土日祝日夜間でも相談が可能な全国対応(全国どの地域に居住されていても債務整理の相談可能)の事務所の中から厳選して紹介します。

弁護士法人・響事務所

弁護士法人 響は東京、大阪、福岡に支店を持つ中規模の法律事務所です。

債務整理や法律相談全般を得意とし、任意整理においては無料診断を行って、まずは借金が減額可能か診断した上で相談することができます。

24時間365日で相談を受け付けており、出張面談などフットワークが軽いのも特徴の一つです。

当サイトでもおすすめ事務所の1つです。

新大阪司法書士事務所

新大阪司法書士事務所は24時間365日電話相談、ウェブ問い合わせ(メール応答また電話)が可能な事務所です。

夜間などでも電話対応は可能ですが、あくまで受付までで翌日にはしっかり電話をかけてきてくれて対応してくれますので安心です。

こちらは以下のページでも紹介していますが、任意整理の基本報酬が1社あたり2万円と業界でもかなり安い事務所として全国的にも人気があります。

フリーダイヤルで無料通話で相談ができますし、女性専用窓口があるのも特徴の一つです。

はたの法務事務所

次にはたの法務事務所を紹介します。

こちらも以下のページでも紹介していますが、全国対応で任意整理の基本報酬が1社あたり2万円と業界でも安いことで人気のある事務所です。

24時間365日相談受付をしており、全国出張サービスもあるので、事務所への訪問が難しい方でも面談での相談が可能です(要予約)。

24時間365日相談対応はメール(WEB問い合わせ)ではありますが、事務所の営業時間は深夜0時までなので電話応対も夜遅い時間まで対応しています。

電話で相談するならはたの事務所がおすすめです。

女性専用窓口もあるので女性の方は相談しやすい環境が整っています。

深夜や夜間で女性スタッフが対応できないケースもありますのでご注意ください。

東京ロータス法律事務所

次に東京ロータス事務所を紹介します。

こちらも以下のページでも紹介していますが、任意整理の基本報酬が1社あたり2万円と業界でもかなり安く、着手金も2万円、諸経費で5,000円かかりますので、最低45,000円から任意整理が可能です。

こちらは24時間365日(24時間受付の場合はメール問い合わせのみです)、土日祝日も相談可能で、全国無料相談会の開催や面談予約も土日なども要相談で対応可能です。

24時間365日相談可能な法律事務所、司法書士事務所まとめ

いつでも相談が可能な事務所は案外少ないのが現状ですが、債務整理に力を入れている事務所は相談無料で深夜や土日祝日も相談できるよう体制を整えています。

ある意味でそういった事務所はサポート部分に力を入れている、資本を投下しているということで相談者目線で対応できるように考えています。

事務所側のビジネス面で利点ももちろんありますが、まずはどういった方でも、仕事が忙しい方でも相談してもらえるよう、相談の門戸を広げていますので信頼できる部分と言えると思います。

平日日中帯で電話や問い合わせができるならこれらの事務所に拘らなくても良いですが、こういった事務所に人気が集まるのもサポート面の理由があるからと言えると思います。

関連記事

  1. 中央事務所

    中央事務所って怪しい?本当に相談しても良い?口コミ・評判

  2. 弁護士法人・響

    弁護士法人・響事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  3. 債務整理事務所ランキング

    任意整理の費用が安い弁護士・司法書士事務所おすすめ4選

  4. ウィズユー司法書士事務所

    ウィズユー司法書士事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  5. 東京ロータス法律事務所

    東京ロータス法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  6. アディーレ法律事務所

    アディーレ法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は信頼できるか

  7. はたの法務事務所

    はたの法務事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当?

  8. 弁護士法人サンク総合法律事務所

    弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?