司法書士法人みつ葉グループに相談しても大丈夫?

司法書士法人みつ葉グループに相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

司法書士法人みつ葉グループに債務整理の相談をしても本当に大丈夫でしょうか?

任意整理、自己破産、個人再生などの依頼をする前に注意すべきポイント、口コミや評判は本当なのか。

また、事務所の特徴として、相談から借金完済、解決までの債務整理の流れや費用、債務者にとってのメリット・デメリットなど解説していきます。

司法書士法人みつ葉グループの特徴とは

東京都港区赤坂に構える司法書士事務所で、債務整理の相談実績多数、そして司法書士以外の士業も属するグループなので様々な業務を行っている事務所です。

知名度はアディーレ事務所中央事務所アヴァンス事務所などと比較するとまだまだ低いですが、弁護士法人・響サンク総合法律事務所などとも比較される中規模クラスの事務所です。

口コミで評判が広がってきたこともあり、東京だけでなく全国の相談者から債務整理の相談に対応しています。

なお、「三つ葉グループ」ではなく「みつ葉グループ」です。

司法書士が行う債務整理だけでなく、行政書士、土地家屋調査士、税理士も在籍する士業総合事務所

司法書士法人みつ葉グループは司法書士が主体の事務所ではありますが、行政書士や土地家屋調査士、税理士も在籍する士業の総合事務所のような存在です。

債務整理も得意としているので司法書士としての業務も扱えますし、その他の士業の先生も在籍しているので幅広い問題に対応できる事務所となっています。

事務所の方針として士業の垣根を超えて法務サービスを展開していますので、組織としてのノウハウもしっかり蓄積されています。

債務整理の手段として、任意整理の他、自己破産や個人再生、過払い金請求などを踏まえ、現在の収入からどのくらい返済できるか分析し、一番最適な解決方法を提案してくれます。

完済された方でも過払い金請求も対応してくれますので、過去に借金をしてお金が戻ってくる可能性があるようなら相談してみても良いでしょう。

司法書士法人みつ葉グループは2012年の社長一人での創業から現在は20人以上の司法書士が在籍しており、他、行政書士や土地家屋調査士、相続問題に特化したスタッフなど総勢100名以上のスタッフがいる規模の大きな事務所となっています。

任意整理による取り立てや督促は即日ストップさせるスピード感のある対応も定評があります。

テレビやラジオのCMで知名度が高い

司法書士法人みつ葉グループでは相続案件にも強いことからテレビ出演やラジオ出演も多く、広告等も積極的に行っている事務所です。

どちらかと言えば東京より西日本(九州で創業)に強いことからローカルテレビ・ラジオなどに多数出演している実績があります。

相談者の安心感という意味では知名度が高い点はメリットといえるでしょう。

全国対応、休日(土日祝)も24時間365日相談受付

司法書士法人みつ葉グループのもう一つの特徴として、全国からの相談を受け付けている点です。

原則、来所して面談による相談となりますが、全国どこからでも相談いただけます。

全国に6支店(北海道、東京、大阪、広島、福岡、沖縄)あるので、最寄りの事務所にて面談相談可能です。

インターネットからは24時間365日受付していますので、気軽に相談できます。

また、予約相談での対応となりますが、休日も土日祝日でも相談可能な点、忙しい方や都合を合わせづらい方にとっては助かります。

秘密厳守で親身にサポート

司法書士法人みつ葉グループは相談者の背景をしっかり汲み取って対応してくれるので家族や同僚など周囲にバレたくないという方も安心して相談できます。

例えば郵送物を個人名で郵送したり電話の発信でも気を使ってくれるのは助かります。

司法書士法人みつ葉グループに債務整理を依頼する前に確認しておきたいこと

ちょっと待ってください。

司法書士法人みつ葉グループに相談する前に本当に大丈夫か、そして、ご自身に合った事務所なのか以下の点について確認してみてください。

債務整理の費用をしっかり確認すること

司法書士法人みつ葉グループに相談される方は任意整理や自己破産、どのような手続きをされるにしても費用は必ず確認しておきましょう。

相談するまでは無料ですが、受任契約となった時点から費用は発生していくことになります。

実はホームページに費用の詳細が明記されていないのでご自身で確認する必要があります。

費用を明確にする点は改善してほしいところですね。

なお、費用の分割払いには対応しています。

新型コロナウイルス感染予防について

事務所に来所いただく際には事務所の消毒、消毒液の設置、定期的な換気及び空気清浄機の設置が行われていますので安心して来所できます。

原則、来所での相談が求められますが、状況に応じて電話相談やオンライン相談にも対応しています。

闇金は対応不可

司法書士みつ葉事務所では闇金の対応は行っておりません。

債務整理にかかる費用・料金について

司法書士法人みつ葉グループに依頼して解決までかかる費用・料金について解説します。

なお、債務整理といっても任意整理や自己破産などで料金の考え方は異なりますので注意が必要です。

参考:司法書士法人みつ葉グループ

任意整理にかかる費用

任意整理にかかる報酬額、費用は以下の通りです。

相談料 無料
着手金 要確認
基本報酬 要確認
減額報酬 10%
過払い報酬 返還できた額に対して20%
※訴訟の場合25%

自己破産にかかる費用

自己破産にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
自己破産 要確認
その他費用 要確認
※管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

個人再生にかかる費用

個人民事再生にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
個人再生 ※住宅ローンなし 要確認
個人再生 ※住宅ローンあり 要確認
その他費用 ※管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

司法書士法人みつ葉グループの口コミ・評判は?

司法書士法人みつ葉グループ 司法書士スタッフ

司法書士法人みつ葉グループの口コミと口コミや評判を踏まえた債務整理サーチ編集長からのアドバイスをお伝えします。

司法書士法人みつ葉グループの口コミ・評判の抜粋

Twitterの口コミ

Yahoo!知恵袋の口コミ

質問:
D非公開さん 2019/5/1813:00:03

【債務整理】ネット上にあったバナーから「司法書士法人みつ葉グループ」の方と現在ラインのみで相談を行っています。そろそろ具体的な話になろうか思いますが、バナーの「司法書士法人みつ葉グループ」というものは本当に信用して良いものでしょうか?

回答:
怪しいです

引用元:Yahoo!知恵袋

司法書士法人みつ葉グループに債務整理を依頼したお客様の声

利息ばかりを払う生活から
開放されました!

長年借りて返しての日々を過ごしてきましたが、借金が一向に減らないような気がして不思議に思っていました。後から先生に教えてもらったのですが、利息ばかりを返していて、元金はほとんど減ってなかったんです!

みつ葉さんに債務整理を依頼したら、払いすぎた利息があったことがわかり、元金が減額されました。また、長年苦しんできた利息もカットしていただけたんです。

月の支払いも下がったので、今ではどんどん借金が減っていくことを実感できます。みつ葉さんに頼んで本当によかったです。

引用元:みつ葉グループに任意整理を依頼したお客様の声
参考:司法書士法人みつ葉グループ

CMで過払い金のことを聞いて、過去に完済した借金のことを思い出しました。軽い気持ちでみつ葉グループに相談してみたところ、過払い金が発生している可能性があり、しかも完済してからもうすぐ10年で、時効ギリギリとのこと!

正直過払い金に時効があるということも知らなかった私に、先生は親切にわかりやすく説明してくださいました。

お願いして数ヶ月で現金が戻ってきました。自分で業者と一切話す必要はなく、着手金など事務所に先に払う金額もなかったので、楽にできました。子供のために使えるお金が増えて妻も喜んでいます。

引用元:みつ葉グループに任意整理を依頼したお客様の声
参考:司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループの口コミを踏まえた債務整理サーチ編集長のアドバイス

債務整理サーチ編集長がまとめた口コミ・アドバイスです。

司法書士法人みつ葉グループは全国対応、債務整理に強い司法書士事務所で行政書士なども在籍する法務士業グループ事務所です。金融業者からの取り立ても即日ストップさせるなどスピード感のある対応で定評があります。

東京に事務所がありますが、全国対応で関西以外の方の相談も全国から多数寄せられています。

土日や祝日は予約制で相談可能です。

司法書士法人みつ葉グループに相談するメリット・おすすめできる人

スピーディな解決、家族や同僚など周囲に知られないで借金解決を望むなら司法書士法人みつ葉グループがおすすめです。

全国対応で地方・遠方にお住まいの方でも相談可能です。

土日祝の休日も予約制で相談可能なので、仕事で忙しい方でも時間を気にせず相談連絡することが可能です。

債務整理以外の課題、相続や不動産の問題も抱えている方なら、まとめてみつ葉事務所に相談可能です。

司法書士法人みつ葉グループのデメリット・おすすめできない人

任意整理や自己破産などの費用は相談時にしっかりと確認する必要がありますが、概ね大手事務所と同等の費用となっています。

大手事務所と同等の金額なので少しでも安い費用で任意整理を行いたいという方は他の事務所のほうが費用の負担は抑えられるでしょう。

司法書士法人みつ葉グループの支店一覧

全国対応の司法書士法人みつ葉グループの支店は以下の通りです。全国に支店を構えていますので、最寄りの事務所に来所可能です。

司法書士法人みつ葉グループのまとめ

以上が司法書士法人みつ葉グループの特徴、料金や費用について、そして本当におすすめできるのか、口コミ・評判、メリット・デメリットについてお伝えしました。

事務所は全国に6支店、もちろん全国から相談対応、メール相談(WEB問い合わせ)は24時間、要予約ですが土日での相談も柔軟に対応してもらえます。

任意整理から自己破産まで本人に一番良い解決方法を提案してもらえます。

秘密厳守でバレないで相談から手続きまでできるのが良いですね。

近年では、債務整理専属スタッフを配置し、蓄積されたノウハウや独自の交渉ルートを用いて借金解決に導いてくれます。

また、みつ葉グループ事務所には行政書士も在籍していることから債務整理以外の法律相談も行っている総合司法書士事務所として実績を伸ばしています。

まずは費用を含めて、どんな解決方法が提案してもらえそうか話してみてはいかがでしょうか。

公式サイトへ

お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 平松剛法律事務所の口コミ・評判は?

    平松剛法律事務所に借金の相談はできる?口コミ・評判は?

  2. てらやま事務所 借金減額無料診断

    司法書士てらやま事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  3. 債務整理事務所ランキング

    24時間365日土日祝日夜間も相談可能な弁護士・司法書士事務所おすすめ4選

  4. 司法書士法人アストレックスの口コミ・評判

    司法書士法人アストレックスに相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  5. アース司法書士事務所

    アース司法書士事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  6. 新大阪法務司法書士事務所

    新大阪法務司法書士事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当?

  7. 杉山事務所

    杉山事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当なのか

  8. 天音総合法律事務所

    弁護士法人ユア・エースに相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  9. 弁護士法人そうや法律事務所

    弁護士法人そうや法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

目的別おすすめ事務所ランキング

  1. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    アール総合法律事務所(弁護士法人)半田事務所 | 愛知県 | 特徴・…

    2024.04.26

  2. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    多良法律事務所 | 長崎県 | 特徴・評判

    2024.04.26

  3. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    竹口・堀法律事務所 | 長崎県 | 特徴・評判

    2024.04.26

  4. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    司法書士平野旅人総合事務所 | 長崎県 | 特徴・評判

    2024.04.26

  5. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    大村綜合法律事務所(弁護士法人) | 長崎県 | 特徴・評判

    2024.04.26

  1. リボ払い

    リボ払いは借金と同じ?!リボ払いを終わらせる3つの方法

    2024.04.11

  2. 債務整理の面談・面接

    法テラスを使わず、まとまったお金が無くても債務整理(任意整理)…

    2024.03.27

  3. お金を借りている人の金利と平均借入金額の統計を分析した結果

    2024.02.27

  4. みんなどこからお金を借りている?業態別の統計を分析してみた

    2024.02.27

  5. 自己破産

    自己破産の具体的な流れとは?メリット・デメリットと注意点3つ

    2024.02.27