弁護士法人そうや法律事務所に相談しても大丈夫?

弁護士法人そうや法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

弁護士法人そうや法律事務所に債務整理の相談をしても本当に大丈夫でしょうか?

任意整理、自己破産、個人再生などの依頼をする前に注意すべきポイント、口コミや評判は本当なのか。

また、事務所の特徴として、相談から借金完済、解決までの債務整理の流れや費用、債務者にとってのメリット・デメリットなど解説していきます。

弁護士法人そうや法律事務所の特徴とは

東京都台東区浅草橋に構える弁護士事務所で、債務整理を中心に相続や離婚問題など幅広く法律相談を行っています。

知名度はアディーレ事務所中央事務所アヴァンス事務所などと比較するとまだまだ低いですが、同じ東京のサンク総合法律事務所司法書士法人みつ葉グループ東京ロータス法律事務所などとも比較される事務所です。

口コミで評判が広がってきたこともあり、東京だけでなく全国の相談者から債務整理の相談に対応しています。

なお、そうや事務所の「そうや」とは宗谷(そうや)の南極巡視船の活躍から宗谷という名前を事務所名にあてています。

債務整理に特化した事務所

弁護士法人そうや法律事務所は法律事務所として様々な問題に取り組んでいますが、注力しているのは債務整理に関わる借金問題です。

相談者は多重債務で苦しんでいる方からクレジットカードのリボ払いなどで借金がなかなか終わらない、返済のために借金をするような非常につらい状況に陥っている方まで幅広く問題解決に取り組んでいます。

借金返済が厳しい状況において債権回収会社からも督促が届くような場面も迅速に督促停止などの措置を行うなど債務整理のための動き方でしっかり対応できる解決能力に定評があります。

弁護士は2名在籍している小規模な事務所ではありますが、債務整理の問題解決をそうや事務所立ち上げから行っていることもあり金融業者との和解交渉などノウハウが蓄積されています。

相談時にどういった方法で解決できるのか、完済までの道筋を示してくれますし、納得いただけるまで何度でも相談可能となっています(何度でも相談は無料で対応)。

全国対応で土日も営業、平日は21時まで電話相談可能

弁護士法人そうや法律事務所のもう一つの特徴として、全国からの相談を受け付けている点です。

原則、来所して面談による相談となりますが、全国どこからでも相談いただけます。

東京の秋葉原・浅草橋エリアに事務所がありますが、全国から多くの相談者が来所しています。

インターネットからは24時間365日受付していますので、気軽に相談できます。

また、予約相談での対応となりますが、土日も営業していますので土日でも電話相談が可能です。

平日なら夜9時まで電話相談が可能なので忙しい方でも相談いただけます。

相談は何度でも無料、費用は分割払いに対応

弁護士法人そうや法律事務所は相談者の経済的問題もあわせて相談できるのも強みで、弁護士報酬の支払い費用も分割払いが可能となっています。

納得いただけるまで契約しないという事務所の方針もありますので、相談は何度でも無料としており、相談する側としては本当に信頼して任せられそうか何度か確認することもできますので、安心して話を聞くことができます。

弁護士法人そうや法律事務所に債務整理を依頼する前に確認しておきたいこと

ちょっと待ってください。

弁護士法人そうや法律事務所に相談する前に本当に大丈夫か、そして、ご自身に合った事務所なのか以下の点について確認してみてください。

債務整理の費用をしっかり確認すること

弁護士法人そうや法律事務所に相談される方は任意整理や自己破産、どのような手続きをされるにしても費用は必ず確認しておきましょう。

相談するまでは何度でも無料ですが、受任契約となった時点から費用は発生します。

そうや事務所は分割払いに対応していますので、すぐにお金を払うというわけではなく、和解交渉中に分割払いを行っていきます。

任意整理の費用は他の大手事務所と同等の費用感となっています。

闇金は対応不可

そうや法律事務所では闇金の対応は行っておりません。

債務整理にかかる費用・料金について

弁護士法人そうや法律事務所に依頼して解決までかかる費用・料金について解説します。

なお、債務整理といっても任意整理や自己破産などで料金の考え方は異なりますので注意が必要です。

参考:そうや法律事務所

任意整理にかかる費用

任意整理にかかる報酬額、費用は以下の通りです。

相談料 無料
着手金 49,800円
※債権者1社あたり
基本報酬 19,800円
※債権者1社あたり
減額報酬 10%
過払い報酬 返還できた額に対して20%
※訴訟の場合25%

自己破産にかかる費用

自己破産にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
自己破産 300,000円
その他費用 報酬金として別途200,000円
※管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

個人再生にかかる費用

個人民事再生にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
個人再生 ※住宅ローンなし 200,000円
個人再生 ※住宅ローンあり 300,000円
その他費用 報酬金として別途300,000円
※管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

弁護士法人そうや法律事務所の口コミ・評判は?

弁護士法人そうや法律事務所を選ぶ理由とは

そうや法律事務所の口コミ・評判の抜粋

参考になる口コミを抜粋して紹介します。

twitterの口コミ

twitterには目立った口コミはありませんでした。

googleの口コミ

今のところガッカリです。
見捨てられた感じです。

連絡もないし。
悲しいです。

引用元:googleの口コミ

実績数は大手の事務所ほど多くないためか参考になる口コミは少なかったです。

一部、残念な口コミもありますが、相談対応自体は特に問題があるような情報はありません。

そうや法律事務所の口コミを踏まえた債務整理サーチ編集長のアドバイス

債務整理サーチ編集長がまとめた口コミ・アドバイスです。

弁護士法人そうや法律事務所は全国対応、債務整理に特化した法律事務所です。金融業者からの取り立ても即日ストップさせるなどスピード感のある対応、土日も営業、平日は21時まで電話相談を受け付けるなど迅速で柔軟な対応に定評があります。東京に事務所がありますが、全国対応で関東以外の方の相談も全国から多数寄せられています。

土日は19時までですが、営業していますので、土日でも電話による相談が可能です。

弁護士法人そうや法律事務所に相談するメリット・おすすめできる人

取り立てて苦しんでいる方は即日、督促停止措置など迅速な対応を求める方はおすすめです。

全国対応で地方・遠方にお住まいの方でも相談可能です。

土日も営業しており、平日も21時まで相談できるので、仕事で忙しい方でも時間を気にせず相談連絡することが可能です。

費用の分割払いに対応していますので、初期費用として受任契約後にすぐお金が必要とはなりませんのでお金を工面するのが難しい方でも安心して相談いただけます。

弁護士法人そうや法律事務所のデメリット・おすすめできない人

任意整理や自己破産などの費用は相談時にしっかりと確認する必要がありますが、概ね大手事務所と同等の費用となっています。

大手事務所と同等の金額なので少しでも安い費用で任意整理を行いたいという方は他の事務所のほうが費用の負担は抑えられるでしょう。

弁護士法人そうや法律事務所の支店一覧

全国対応の弁護士法人そうや法律事務所の支店は以下の通りです。全国に支店を構えていますので、最寄りの事務所に来所可能です。

弁護士法人そうや法律事務所のまとめ

以上が弁護士法人そうや法律事務所の特徴、料金や費用について、そして本当におすすめできるのか、口コミ・評判、メリット・デメリットについてお伝えしました。

事務所は東京ですが、全国から相談対応、メール相談(WEB問い合わせ)は24時間、平日は21時まで、土日も営業していますので電話相談も柔軟に対応してもらえます。

債務整理に特化した事務所なので任意整理から自己破産まで本人に一番良い解決方法を提案してもらえます。

なお、債務整理の他、不倫などの問題に絡む離婚、相続、交通事故、弁護士顧問契約などの相談も受け付けています。

まずは費用を含めて、どんな解決方法が提案してもらえそうか話してみてはいかがでしょうか。

お電話でのご相談・お問い合わせ

電話で相談する0120-467-025

公式サイトへ

お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 天音総合法律事務所

    弁護士法人 天音総合法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  2. 新大阪法務司法書士事務所

    新大阪法務司法書士事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当?

  3. 弁護士法人・響

    弁護士法人・響事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?