弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しても大丈夫?

弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

弁護士法人サンク総合法律事務所に債務整理の相談をしても本当に大丈夫でしょうか?

任意整理、自己破産、個人再生などの依頼をする前に注意すべきポイント、口コミや評判は本当なのか。

また、事務所の特徴として、相談から借金完済、解決までの債務整理の流れや費用、債務者にとってのメリット・デメリットなど解説していきます。

サンク総合法律事務所の特徴とは

以前は樋口総合法律事務所という名称で樋口弁護士が前面に立って活動していましたが、東京ロータス法律事務所のように事務所規模も大きくなって名称変更しました。

知名度はアディーレ事務所中央事務所アヴァンス事務所などと比較するとまだまだ低いですが、関西の杉山事務所などと並んでネット上ではよく見かける事務所となっています。(要するに債務整理広告を出している事務所です)

口コミで評判が広がってきたこともあり、東京を中心に全国の相談者から債務整理の相談に対応しています。

ちなみに、サンクという名称ですが、「thank=感謝」という意味が込められています。

相談実績は月間500件以上

全国対応で相談を受け付けていることもあって、相談実績数は月間で500件以上、600件を超える月もあり、支店が1つのサンク事務所においては多くのスタッフがしっかり対応していると言えるでしょう。

債務整理を含め法律問題の相談においては面談を基本としていますので、東京へお越しいただくのが通例ですが、債務状況に応じて出張なども一部で可能となっています。

スタッフの数としては弁護士が5名在籍し、それ以外の補助を行うスタッフも数多く在籍していますので難しい債務整理案件においてはしっかり対応してくれます。

24時間365日相談受付

サンク事務所は24時間365日相談受付していますので仕事などで平日日中帯忙しい方でも気軽に相談可能です。

深夜などは自動音声での受付となってしまいますが、翌営業日には折返し電話をかけてくれますので安心です。

もちろん、ウェブ問い合わせもできますので、メールで問い合わせを行っておけばすぐに電話やメールで折返し連絡をもらえます。

借金をされている方はやはり督促もあるため精神的に厳しい方も多いため、サンク事務所では迅速な対応を心がけています。

秘密厳守、費用の分割払いや後払いに対応

弁護士法人サンク総合法律事務所では借金問題を親族や会社に知られないよう秘密厳守で対応してくれます。

具体的には手紙の郵送や電話での対応などです。

また、費用については弁護士報酬としての基本報酬や雑費などかかる費用を分割払いが可能だったり、後払いでも対応しています。

すぐに支払い費用が用意できない方でも支払い方法、支払いタイミングに配慮してくれます。

サンク総合法律事務所に債務整理を依頼する前に確認しておきたいこと

ちょっと待ってください。

サンク法律事務所に相談する前に本当に大丈夫か、そして、ご自身に合った事務所なのか以下の点について確認してみてください。

任意整理の費用をしっかり確認すること

弁護士法人サンク総合法律事務所における任意整理費用は一般的な法律事務所の相場通りとなっています。

高くも安くもない一般的な料金が設定されていますが、念の為任意整理でかかる費用は確認しておきましょう。

もちろん、契約・受任の前に確認すれば良く、支払い方法やタイミングも含め確認を行ってから実際に依頼が行えます。

事前に費用を確認しておくことで、借金返済の計画を含めた予算計画を一緒に立てていくと良いです。

任意整理の費用は当ページの中段で紹介していますが、債権者数つまりお金の借り先金融業者の数が多いければ多いほど費用がかかるのでその点は注意が必要です。

任意整理の費用の安さやコスパという意味では新大阪司法書士事務所が一歩抜け出していますが、サンク事務所の総合的なノウハウは評価できますので、借金問題の早急な解決と返済計画も含めて比較していくと良いでしょう。

上記しましたが弁護士報酬の支払いは分割や後払いにも対応していますので初回相談の際にも確認しておくと良いですね。

面談方法や場所は確認しておく

サンク総合法律事務所は東京八丁堀に事務所を構えています。

基本的に面談は事務所に訪問するのが通常ですので東京駅からほど近い場所に来られる方が相談できるということになります。

原則、面談が必要なので面と向かって弁護士と話ができますのでしっかり法律的な知識を持って対応してくれます。

お互いに相手がどんな人なのかがわかった上で相談できますのでその後の長期的な関係を考えるならお互いにメリットがあります。

物理的に東京まで訪問できないような方は一度出張相談の相談をしてみてください。

債務整理にかかる費用・料金について

弁護士法人サンク総合法律事務所に依頼して解決までかかる費用・料金について解説します。

なお、債務整理といっても任意整理や自己破産などで料金の考え方は異なりますので注意が必要です。

任意整理にかかる費用

任意整理にかかる報酬額、費用は以下の通りです。

相談料 無料
着手金 39,800円(債権者1社あたり)
基本報酬 19,800円(債権者1社あたり)
※諸経費別途
減額報酬 10%
過払い報酬 返還できた額に対して20%

自己破産にかかる費用

自己破産にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
自己破産 要確認
その他費用 諸経費として管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

個人再生にかかる費用

個人民事再生にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
個人再生 ※住宅ローンなし 要確認
個人再生 ※住宅ローンあり 要確認
その他費用 諸経費として管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

弁護士法人サンク総合法律事務所の口コミ・評判は?

債務整理サーチ編集長がまとめた口コミ・アドバイスです。

弁護士法人サンク総合法律事務所は柔軟で手厚いサポートにあります。24時間365日の相談受付、全国相談受付で優秀なスタッフや弁護士がしっかり対応します。

また、全国対応で24時間365日相談受付に特徴がありますが、基本的には平日9:30~18:30が営業時間でそれ以外の時間帯ではオペレーターでの対応、翌営業日に必ず電話やメール等で連絡をもらうことができます。

東京以外の遠方の方でも対応してもらえますので安心して相談可能です。

また、相談者の家庭背景も考慮してくれますので債務整理など秘密厳守で対応してくれますし、金銭的に支払いが難しい状況にある方でも後払いや分割払いに対応してくれますので、まずは借金返済を念頭に長期的な視点で返済計画を作ってもらえます。

本気で借金問題を解決したい方にぴったりの法律事務所と言えるでしょう。

サンク総合法律事務所に相談するメリット・おすすめできる人

ある程度相談実績数を重視したい方は月間500件~600件ほどの相談対応しているサンク事務所がおすすめです。

また、全国対応で24時間365日、土日祝日夜間にも対応していますので、忙しい方でも、地方・遠方にお住まいの方でも相談可能です。

秘密厳守、費用の分割払い、後払いにも対応していますので、借金完済までしっかり対応、安心して任せられる事務所です。

サンク総合法律事務所のデメリット・おすすめできない人

任意整理の費用は任意整理が安い事務所で比較すると大手事務所の相場通りではあるので、安さを求めるなら他の事務所が良いでしょう。

また、自己破産や個人再生は費用を公開しておらず相談時に費用を提示する形となっています。

サンク総合法律事務所の支店一覧

全国対応のサンク総合法律事務所の支店は以下の通りです。

サンク総合法律事務所のまとめ

以上が弁護士法人サンク総合法律事務所の特徴、料金や費用について、そして本当におすすめできるのか、口コミ・評判、メリット・デメリットについてお伝えしました。

事務所は東京の八丁堀の1店舗だけですが、全国対応、メール相談、電話相談、5名の弁護士が親身になって対応します。

まずは費用を含めて債務整理の減額診断をしつつ、相談をしてみてはいかがでしょうか。

お電話でのご相談・お問い合わせ

電話で相談する0120-864-052

公式サイトへ

お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 中央事務所

    中央事務所って怪しい?本当に相談しても良い?口コミ・評判

  2. ウィズユー司法書士事務所

    ウィズユー司法書士事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  3. はたの法務事務所

    はたの法務事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当?

  4. アディーレ法律事務所

    アディーレ法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は信頼できるか

  5. アヴァンス法務事務所

    アヴァンス法務事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判

  6. 債務整理事務所ランキング

    24時間365日土日祝日夜間も相談可能な弁護士・司法書士事務所おすすめ4選

  7. 東京ロータス法律事務所

    東京ロータス法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  8. 杉山事務所

    杉山事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当なのか

  9. 新大阪法務司法書士事務所

    新大阪法務司法書士事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当?