アース司法書士事務所に相談しても大丈夫?

アース司法書士事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

アース司法書士事務所に債務整理の相談をしても本当に大丈夫でしょうか?

任意整理、自己破産、個人再生などの依頼をする前に注意すべきポイント、口コミや評判は本当なのか。

また、事務所の特徴として、相談から借金完済、解決までの債務整理の流れや費用、債務者にとってのメリット・デメリットなど解説していきます。

アース司法書士事務所の特徴とは

大阪府大阪市北区紅梅町に構える弁護士事務所で、債務整理を中心に活動しており、その他、遺言・相続の法律相談にも対応しています。

知名度はアディーレ事務所中央事務所アヴァンス事務所などと比較するとまだまだ低いのが現状で、同じ大阪の新大阪法務司法書士事務所とも比較される事務所です。

債務整理を中心に相談対応する事務所

アース司法書士事務所は司法書士事務所として債務整理が中心となっている事務所で、本来、司法書士として行う業務は多岐にわたりますが、こちらの事務所では債務整理に特化しています。

ポイントとしては事務所に支払う報酬費用が不明瞭な債務整理の現状に対して、しっかり費用を明確に示している点で他の事務所とは異なります。

公式サイトでも当サイトで任意整理報酬のシミュレーションを行っているのと同様に計算フォームを掲載しており、わかりやすい料金体系を示しているので安心して相談いただけます。

過払い金請求についてもしっかり対応しますので、自分に過払い金があるかどうか分からない方でも相談可能です。

ただし、基本的には和解交渉、示談による解決が念頭となっていますので、杉山事務所のように裁判による満額返還請求という交渉の仕方は行いません。

全国対応で土日、夜間の相談も可能

アース司法書士事務所のもう一つの特徴として、全国からの相談を受け付けている点です。

原則、来所して面談による相談となりますが、全国どこからでも相談いただけます。

大阪に事務所がありますが、全国から多くの相談者が来所しています。

基本的に平日のみの相談を受け付けていますが、電話予約で仕事の都合が合わない方など土日での対応や平日の夜間でも面談や電話相談も可能となっています。

なお、メールやWEB問い合わせフォームによる受付は24時間対応しています。

任意整理の費用は比較的リーズナブル

アース司法書士事務所は任意整理の費用を抑えた料金体系となっていますので、任意整理による解決が行いやすいといえるでしょう。

基本報酬を27,000円と設定しているので、大手の事務所より比較的リーズナブルに任意整理を行うことができます。

減額報酬もなしとなっていますので、利息の減額などで追加の報酬が発生することはありません。

既に完済した金融業者を含めて過払い金請求を行う方も完済分の金融業者に対しては費用は取らないようにしているので、過払い金請求についても安い費用で対応いただけます。

任意整理の費用については当サイトで任意整理の費用が安いおすすめ法律事務所・司法書士事務所を紹介していますので、以下の記事もあわせてご覧ください。

アース司法書士事務所に債務整理を依頼する前に確認しておきたいこと

ちょっと待ってください。

アース司法書士事務所に相談する前に本当に大丈夫か、そして、ご自身に合った事務所なのか以下の点について確認してみてください。

任意整理の解決スタイルを確認しておく

アース司法書士事務所では任意整理の解決指針を明確に示しています。

これらを理解することで、他の事務所と迷われている方も安心して相談することができます。

任意整理の解決スタイルとしては、基本的に3~5年での完済を前提に金融業者と交渉を行います。

期間を延長したり、そもそもの借金を減額、利息の支払いを抑制するような交渉となります。

相談者の収入面と返済に当てられる金額をしっかり理解した上で、交渉してくれますので無理のない範囲で解決まで導いてくれます。

相談者からも希望を伝えることでその思いを踏まえて交渉しますが、基本的に今の現状からどうすれば金融業者も相談者も納得して先に進めるか考えてくれますので、その点で信頼できます。

闇金は対応不可

アース司法書士事務所では闇金の対応は行っておりません。

債務整理にかかる費用・料金について

アース司法書士事務所に依頼して解決までかかる費用・料金について解説します。

なお、債務整理といっても任意整理や自己破産などで料金の考え方は異なりますので注意が必要です。

参考:アース司法書士事務所

任意整理にかかる費用

任意整理にかかる報酬額、費用は以下の通りです。

相談料 無料
着手金 要確認
基本報酬 27,000円
※債権者1社あたり
減額報酬 無料
過払い報酬 返還できた額に対して20%
※訴訟の場合25%

自己破産にかかる費用

自己破産にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
自己破産 250,000円
その他費用 ※管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

個人再生にかかる費用

個人民事再生にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
個人再生 ※住宅ローンなし 300,000円
個人再生 ※住宅ローンあり 350,000円
その他費用 ※管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

アース司法書士事務所の口コミ・評判は?

債務整理サーチ編集長がまとめた口コミ・アドバイスです。

アース司法書士事務所は全国対応、債務整理に特化した司法書士事務所です。土日や夜間も相談でき、任意整理は比較的リーズナブルに対応してくれる点が人気の理由となっています。

大阪に事務所がありますが、全国対応で関西以外の方の相談も全国から多数寄せられています。

通常平日18時までの営業ですが、メール受付は24時間、土日夜間の相談も可能です。

アース司法書士事務所に相談するメリット・おすすめできる人

任意整理を基本として費用をリーズナブルに安く抑えて対応してほしい方におすすめです。

全国対応で地方・遠方にお住まいの方でも相談可能です。

仕事の都合でなかなか平日に相談できない方も、電話で予約すれば土日や夜間でも面談や電話相談が可能です。

アース司法書士事務所のデメリット・おすすめできない人

個人再生や自己破産などの費用は相談時にしっかりと確認する必要がありますが、概ね大手事務所と同等の費用となっていますので費用が気になる方は他の事務所もご検討ください。

アース司法書士事務所の支店一覧

全国対応のアース司法書士事務所の支店は以下の通りです。全国に支店を構えていますので、最寄りの事務所に来所可能です。

  • アース司法書士事務所(本店)(大阪府大阪市北区紅梅町)

アース司法書士事務所のまとめ

以上がアース司法書士事務所の特徴、料金や費用について、そして本当におすすめできるのか、口コミ・評判、メリット・デメリットについてお伝えしました。

事務所は大阪ですが、全国から相談対応、メール相談(WEB問い合わせ)は24時間、平日は18時までの営業ですが、土日や夜間も相談可能です。

債務整理に特化した事務所なので任意整理から自己破産まで本人に一番良い解決方法を提案してもらえます。

任意整理費用が比較的安いのも人気の理由の一つです。

過払い金請求にも力を入れているので過払い金返還の可能性が低くても相談してみても良いでしょう。

なお、債務整理の他、相続や遺言の相談も可能となっています。

まずは費用を含めて、どんな解決方法が提案してもらえそうか話してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. イストワール法律事務所

    シン・イストワール法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  2. 弁護士法人サンク総合法律事務所

    弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  3. 司法書士法人みつ葉グループ

    司法書士法人みつ葉グループに相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

目的別おすすめ事務所ランキング

  1. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    三森法律事務所 | 東京都 | 特徴・評判

    2020.11.30

  2. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    遠山法律事務所 | 東京都 | 特徴・評判

    2020.11.25

  3. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    西新橋法律会計事務所 | 東京都 | 特徴・評判

    2020.11.25

  4. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    双葉法律事務所 | 東京都 | 特徴・評判

    2020.11.24

  5. 弁護士・法律事務所・司法書士事務所

    麻布十番パートナーズ法律事務所 | 東京都 | 特徴・評判

    2020.11.12

  1. 債務整理の面談・面接

    法テラスを使わず、まとまったお金が無くても債務整理(任意整理)…

    2020.10.10

  2. エムテーケー債権管理回収株式会社

    エムテーケー債権管理回収株式会社からのメールや郵便は要注意!!督…

    2020.04.06

  3. 日本債権回収株式会社

    日本債権回収株式会社からのメールや郵便は要注意!!督促を止める2つ…

    2020.04.03

  4. ブラックリストとは

    ブラックリストとは?正しく理解すれば心配無用

    2020.02.20

  5. 任意整理NG

    弁護士・司法書士が任意整理を引き受けないケースとは?

    2020.02.18