弁護士法人ITJ法律事務所に相談しても大丈夫?

弁護士法人ITJ法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

弁護士法人ITJ法律事務所に債務整理の相談をしても本当に大丈夫でしょうか?

任意整理、自己破産、個人再生などの依頼をする前に注意すべきポイント、口コミや評判は本当なのか。

また、事務所の特徴として、相談から借金完済、解決までの債務整理の流れや費用、債務者にとってのメリット・デメリットなど解説していきます。

弁護士法人ITJ法律事務所の特徴とは

東京都港区西新橋に構える弁護士事務所で、2002年に創業、3名の敏腕弁護士が様々な法律問題に幅広く取り組む総合的な弁護士事務所です。

もちろん、債務整理も対応できる環境が整っています。

債務整理を相談できる事務所としての知名度はアディーレ事務所中央事務所アヴァンス事務所などと比較すると低いですが、同じ東京のサンク総合法律事務所司法書士法人みつ葉グループ東京ロータス法律事務所よりは知名度は上、難しい法律問題に取り組む事務所として認知されています。

様々な分野で事務所の名前があがることが多く、口コミで評判が広がってきたこともあり、東京だけでなく全国の相談者から債務整理含め、様々な法律相談を行っています。

ITJ法律事務所の「ITJ」の意味は、IはInnovationの革新、Tはtrustの信頼、Jはjusticeの正義という意味が込められています。

債務整理を含め様々な問題に取り組む総合弁護士事務所

弁護士法人ITJ法律事務所は法律事務所として様々な問題に取り組んでいます。

労働問題、不動産の立ち退き問題、残業代不払い問題、遺言、相続、コインチェックなどの仮想通貨被害、交通事故、医療事故、株式の問題、顧問契約、債務整理など多岐に渡っています。

雑誌やテレビなどでは債務整理というより他の法律問題に対処する場面が多く、知名度は高いです。

2019年では退職代行サービスを展開し、テレビや新聞で取り上げられることが増え、知名度が一気に上がりました。

債務整理については全国から相談を受け付けており、多重債務にお悩みの方や借金が減らない方、クレジットカードによる返済、借金取り立て、過払い金などの問題について相談対応しています。

弁護士の人数は規模の大きな事務所と比較して少ないですが、事務所としての規模は大きく、スタッフも多数いますので様々な問題にしっかり対応できる環境が整っています。

債務整理の分野では過払い金請求など先駆けて行ってきた実績もあり、かなり前から債務整理の問題に着手している老舗的な法律事務所です。

全国対応で土曜営業、個別出張相談、LINE相談にも対応

弁護士法人ITJ法律事務所のもう一つの特徴として、全国からの相談を受け付けている点があげれます。

東京の西新橋エリアに事務所を構え、原則、来所して面談による相談となりますが、全国どこからでも相談いただけます。

相談できる門戸を多く広げているのも特徴の一つで、土曜も営業し相談を受け付けているだけでなく、出張相談も条件次第(来所困難者、10年以上借り入れあり、契約希望者などのいずれか)では対応しています(出張費は要相談)。

インターネットからは24時間365日受付していますので、気軽に相談できます。

最近ではLINE相談も受け付けていますので、LINEからITJを登録するだけで、LINE上から相談することも可能です。

自己破産などの費用が安い

弁護士法人ITJ法律事務所はもともと自己破産の費用を大幅に下げたことで全国からの相談者が殺到したという過去があります。

現在でも自己破産にかかる費用は他社と比べて安く設定しており、自己破産を含めた任意整理や個人再生の相談がしやすいのも特徴の一つです。

弁護士法人ITJ法律事務所に債務整理を依頼する前に確認しておきたいこと

ちょっと待ってください。

弁護士法人ITJ法律事務所に相談する前に本当に大丈夫か、そして、ご自身に合った事務所なのか以下の点について確認してみてください。

債務整理の費用をしっかり確認すること

弁護士法人ITJ法律事務所に相談される方は任意整理や自己破産、どのような手続きをされるにしても費用は必ず確認しておきましょう。

相談するまでは何度でも無料ですが、受任契約となった時点から費用は発生します。

ITJ事務所では概算費用としてホームページ等に記載していますが、実費がかかる部分や債権者数に応じて着手金が加算されるので、ご自身の債務状況から概算費用を必ず提示してもらってから契約するようにしてください。

また、費用の支払いタイミングも重要で任意整理の場合は貸金業者への返済は減額されたとしても続くので、債権者への返済と事務所への支払いも発生しますので支払い方法なども確認するようにしましょう。

闇金は対応不可

ITJ法律事務所では闇金の対応は行っておりません。

債務整理にかかる費用・料金について

弁護士法人ITJ法律事務所に依頼して解決までかかる費用・料金について解説します。

なお、債務整理といっても任意整理や自己破産などで料金の考え方は異なりますので注意が必要です。

※記載した金額は税別で、別途消費税がかかります。

任意整理にかかる費用

任意整理にかかる報酬額、費用は以下の通りです。

相談料 無料
着手金 19,800円
※債権者1社あたり
基本報酬 要確認
減額報酬 10%
過払い報酬 返還できた額に対して20%
※訴訟の場合25%

自己破産にかかる費用

自己破産にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
自己破産 200,000円~
その他費用 ※同時廃止、管財人費用や裁判費用等の実費負担あり

個人再生にかかる費用

個人民事再生にかかる報酬額、費用・料金は以下の通りです。

相談料 無料
個人再生 ※住宅ローンなし 300,000円~
個人再生 ※住宅ローンあり 300,000円~
その他費用 ※予納金や裁判費用等の実費負担あり

弁護士法人ITJ法律事務所の口コミ・評判は?

ITJ法律事務所 債務整理

弁護士法人ITJ法律事務所の口コミ・評判の抜粋

googleの口コミ

批判的な口コミが若干多めです。

「着手金無料」は、釣り。明らかに誇大広告。けっきょく20万円前払いしなさいとくる。だったらもっとちゃんとした弁護士に依頼する。
本人訴訟でも勝てる安易な案件だけを漁って成功報酬を取ろうとする弁護士事務所ですね。テレビCMで過払い請求の客集めて報酬をかっさらう某弁護士事務所と同じ。説明するだけ時間の無駄でした。
ちなみにHP代表弁護士の次に掲載されている弁護士でしたが、歯の浮くようなきれいごとばかり並べて、全く役に立たない。↓「先生がイケメン爽やか」とか、きもっ!そういう問題じゃなから。

引用元:google口コミ

弁護士のやる気がない。事務的に話は聞くけど面倒臭さそうにされた。時間を割いて面談に行ったのが馬鹿馬鹿しく思えた。

引用元:google口コミ

肯定的な口コミもあります。

親身に相談を聞いていただき、具体的な助言も頂いただけて、とても安心することができました。ありがとうございました

引用元:google口コミ

公式サイトの口コミ

ITJ法律事務所公式サイトへ寄せられた口コミ、相談した感想を抜粋して紹介します。近年、退職代行に力を入れている事務所なので退職代行の口コミが多くなっています。

20代男性/アルバイト

カラオケ店でアルバイトをはじめました。もちろん面接の時も大学生である、試験期間はあまりシフトに入れないという旨は伝えて、納得してもらった上で採用されました。しかし、実際に試験期間なのでいつも通りには出勤できない旨を伝えると、みんな同じように働いているのに、おまえだけ休むのか、大学生だろうと関係ない。と店長から言われてしまいました。バイト先で多くの友人もできたことから、みんなに迷惑はかけたくないと思い働きましたが、やはり学業がおろそかになり親にも注意をされました。バイト先にもそれを伝えたところ、人手不足なのは見ればわかるだろ、今辞められるのは困る。次の試験期間は入らなくてもいいから、と言われましたが、もう信じられなくなっていました。自分でこれ以上交渉するのは難しいと思い、親と相談しITJ法律相談へ依頼をしました。バイト先とのやり取りもすべてやってもらったので、自分は新しいアルバイトを探すことができました。もう少し時間にゆとりのあるアルバイトを探したいと思います。

引用元:ITJ法律事務所 お客様の声(退職代行)

弁護士法人ITJ法律事務所の口コミを踏まえた債務整理サーチ編集長のアドバイス

上記した口コミから言えることは何か?債務整理サーチ編集長がまとめたアドバイスです。

弁護士法人ITJ法律事務所は全国対応、債務整理を含め様々な法律問題を解決する総合弁護士事務所です。債務整理は2002年頃から過払い金請求や自己破産などの多数実績のある老舗の事務所です。東京に事務所がありますが、全国対応で関東以外の方の相談も全国から多数寄せられています。

土曜営業、LINE相談、出張相談も一部対応するなど相談しやすい環境が整っています。

弁護士法人ITJ法律事務所に相談するメリット・おすすめできる人

自己破産や個人再生も含め、明確に費用を提示してもらえますし、自己破産は他社と比較して安価に対応している実績があるので自己破産なども含めて相談したい場合おすすめです。

全国対応で地方・遠方にお住まいの方でも相談可能です。

土曜も営業しており、忙しい方はLINEでスマホからチャット形式でスタッフと話ができるのも助かります。

債務整理以外の問題をかかえる人も合わせて相談いただけます。

弁護士法人ITJ法律事務所のデメリット・おすすめできない人

大きなデメリットとくにありません。

弁護士法人ITJ法律事務所の支店一覧

全国対応の弁護士法人ITJ法律事務所の支店は以下の通りです。

弁護士法人ITJ法律事務所のまとめ

以上が弁護士法人ITJ法律事務所の特徴、料金や費用について、そして本当におすすめできるのか、口コミ・評判、メリット・デメリットについてお伝えしました。

事務所は東京ですが、全国から相談対応、LINEやメール相談(WEB問い合わせ)は24時間、土曜も営業していますので電話相談も柔軟に対応してもらえます。

債務整理を古くから取り組んでいる事務所で解決実績も多数で、債務整理以外の問題でも注目される総合法律事務所となりました。

まずは費用を含めて、どんな解決方法が提案してもらえそうか話してみてはいかがでしょうか。

参考サイト:弁護士法人ITJ法律事務所

関連記事

  1. 杉山事務所

    杉山事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は本当なのか

  2. イストワール法律事務所

    シン・イストワール法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?

  3. 弁護士法人そうや法律事務所

    弁護士法人そうや法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・評判は?